あなたの悪さはどれくらい?

悪い子バトン
■学校無断で休む
高校卒業間際は頻繁に。中学でも柔道の授業をサボるために1日休みました(笑)
■部活無断で休む
これはあんまないかな。ブラバンの顧問、恐ろしかったから。
■授業崩壊
これはないなぁ。高校ではうるさ過ぎて崩壊ってことがよくあったけど。
■授業脱走
したかったけど、ない。
■先生に暴言
たぶん、ある。カッとなると相手が誰でも止められないからね(苦笑)
■親泣かす
ない、はず。逆もそんなないし。
■友達泣かす
これはありますよ。小学校のときは本当にヤンチャだったし。
■校則破る
中学は白い靴下じゃなきゃダメだったけど、紺ソク履いていってました。そしたら、いつのまにか校則が変わってOKになってた(笑)
■先輩とケンカ
これはね、ちょっと怖かったけど、ありますね。中学のとき。なんか知らないけど、3年に呼び出し喰らって…スカートが短いだの、髪の毛が茶色く見えるだの色々といちゃもんをつけられて、カッとなったので…そんなことより受験勉強したらどうですか?と言った(笑)そして、説教は終わった…。
■物を潰す
潰すってwないな。
■夜遊び
オールは夜遊びかな?最近はよくしてます。
■火遊び
中学のとき、花火禁止の公園で花火を…。そしたら、公園の前の喫茶店のおっちゃん(高見沢さんみたいなロンゲの人)が出てきて、怒鳴られた。さらに、逃げたら追いかけられた。バケツ抱えてみんなで走りまくった。青春だった(笑)
■タバコ or お酒
お酒は成人前から少し飲んでたかな。今はもう成人なので、普通に飲んでます。タバコは実は一時期吸ってた。ハタチになって、ちょっとしてから一ヶ月間くらいかな。でも、全然止められたので止めた。もうたぶん吸わないな。
■掃除サボる
小学校のときはすごく真面目にやってたよ。中学ではホウキを持ってたくらいのレベル。雑巾がけとかありえないよね。高校ではまったく何もしてませんでした。違うトコに行ってて、掃除が終わったら帰ってくるみたいな。でも、福祉関係の教室を割り当てられた場合には、サボるととてつもなく恐ろしいことが起きてたので、一応真面目にやってました。
■先生の言うことを無視
聞こえないフリはしたことあるよ。
■携帯持参
中学のときは多分一度も持っていったことない。高校は禁止じゃなかったので…
■お菓子持参
中学はない。高校は普通にある。だって購買部あるし。みんな教室で食べてたよ。チョコあ〜んぱん(笑)
■授業中喋る
これ、したことない人いるのかな(苦笑)
■廊下DASH
生物室に行くときはいっつも走ってましたよ。離れにあって遠いんだよ、なんか。
■呼び出し
福祉科の一番怖い先生に呼び出されて2時間近く説教をされたことがあります。怖くはなかったけど、悔しくて泣いた。自分の考えが伝わらなくて…でも、自分が悪い部分もあったし、最終的には自分の誤解を晴らすことも出来たので良かったかな。職員室で色んな先生に見られまくったけど、まぁ、良い経験でした。これも青春です(笑)
■次にまわす人
ご自由にどうぞ