アーティストブック

スキマスイッチアーティストブックが本日届きましたよ〜。20日以降って勝手に思ってたから、ビックリ。まぁ、配送メールは届いてたんだけどさ。まさか合宿前に御見受け出来るとは。ゼミ合宿を頑張る元気を貰いましたよ。ってか、まだ卒論テーマのレジュメ完成してないけど(苦笑)今から頑張る!
さらっと一通り本を見てから、DVDを観た。意外とアッサリしてたね(笑)お互い何故あれに挑戦したのか?とか、ふと疑問に思った(笑)名古屋の旅、すごく良かったね。上野動物園ズーラシアにまた行きたくなった。何故に東山ではないのかは知らん(笑)名古屋は遠いよ。いとこ居るけど。
そのあと、最初から最後までじっくり本の文章を熟読しましたよ。ミニアル「君の話」を聴きながら。ちょっと衝撃的な内容もありつつ、でも、あんまり真面目な部分って知らなかったりするから(え)プロとして、やっぱりちゃんと深く色んなことを考えてるんだなぁと感心してしまったり…。特に大橋さんね(笑)常田さんはすごく真面目っぽいのが普段から滲み出てるし。
てか、まだデビューしてから5年すら経ってないんだよねぇ。これからも多分いろいろあるとは思うけど、頑張ってほしいな。
大橋さんの「これが本当に望んでた世界なのか?」みたいな悩みを持ってた時期っていうのは、なんとなーく前向きな悩みって気もしてくるし、音楽(曲作り)に対して真面目に考えてる証拠だなとか、向上の表れみたいなそんな感じがしたから、ちょっと休んで元気になって!と思ったけど、常田さんの発言は本当に結構、衝撃的だったよー。一瞬、落ち込んだ(笑)これからはバランス崩さないようにして、もうあんなこと思わないでね。スキマは常田さん次第って感じするから!
だけど、お二人には、色んな苦悩や危機を乗り越えてくれたことに感謝したいですね。だからこそ今のスキマがあるんだから。
でもね、そんなシリアスなことばかりではなくて、ミュージシャンになる前のエピとか、結成当時の話とか、すごい面白かったよ。一番笑ったのはゲーセンでのバイトの話ね。あれ、最高だね。ああいうことを店長に言える大橋さんって相当凄いと思う。てか、やっぱスターだよ(笑)なるべくして、なったな!
最終的に「おまえみたいなのは一生そうやってバイトこき使って、上から目線に浸ってろ」ですからね。怒鳴らずにサラッと言ったんだろうな(笑)想像つくな、なんか。神ですね。私も言えるもんなら言ってみたい。でも、言えない。死んでも言えない。こういうの言えちゃう人が大物になれるの?(笑)てか、この業界で成功できてヨカッタよね、本当に(苦笑)バイト辞める原因がいつも喧嘩ってどんだけ。音楽の専門学校、3週間で辞めたとかもさぁ、なんてゆうか、実際周りにいたらさ、もっと真面目にやったら?あんたとか言いたくなるんだろうけど、そういう人って、それが出来ない人間からしたら、内心羨ましかったりカッコ良かったりするんだよね…。で、結局、今、プロとしてやってるわけでしょ。才能あって良かったね。ま、でもこの人にもし才能がなかったら何の武勇伝にもならないわけだからね、今までの話は(笑)
ドの次になんでレがあるのかとか、どうでもいい!ってのは気持ち分かるけど。コンピュータ・ミュージック?の授業では、パソコンの電源の入れ方を聞いて、そんなもんは電気屋で聞けと言われ、じゃもういいですとか、本当どんだけ(笑)
てか、常田さんのドレッド写真カッコよす!アフロやめてドレッドにしたほうがいい(笑)・・・でも、やっぱりアフロが良い♪スキマークじゃなくなっちゃうし。
関わりのある著名人からのメッセージと二人による全曲解説が良かったです。
さて、卒論テーマ考えます!もう明後日だよ(泣)