言葉バトン
1.好きな言葉は?
いきなり難しい質問だな〜。素敵な言葉いっぱいあるよね。
2.あなたの口癖は?
てか なんかね で話を切り出す。
3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
可愛いね 頑張ってるね 一緒にいると楽しいね とか(笑)
4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
ウザイ はぁ?
5.最近、言われて腹の立った言葉は?
お兄ちゃんに貧血で倒れたことを話したら、ものすごく低いテンションで「相変わらず救いようのない馬鹿だな。レバー食ってろよ」って言われたこと。まぁ、でも実際そんなに腹は立ってない(笑)
なんだかんだでいつもちゃーんと話を聞いてくれるお兄ちゃんは大好きです。
6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉
そこに愛はあんのかい?(笑)
7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
甚だしい←これ、たまーーーに使うけど、あんま意味分からん。
8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?
60%くらいは言えてる気がします。
9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けるって、どんな言葉?
いつもありがとうとごめんね(家族に)
10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?
ずっと一緒に居て欲しい、とかベタな感じの(笑)
11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
やっぱり家族に「幸せだった」とか言ってあげたいと思うな。言ってあげたいって表現はちょっと変だけど(笑)
12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
そんなもん分からんよ。でも、どっちが多いのかなぁ?
13.現時点で最後に発した言葉は?
え〜現地集合かよ〜、まじ行きたくない〜・・・という独り言(ゼミ合宿のお知らせメールを見て)
14.あなたにとって言葉とは?
また難しい質問で…。
心そのもの