親友、その後…

親友とその彼氏と3人で遊びましたよー。私が彼氏と会うのは多分10ヶ月ぶりくらい。私にとっても一応大事な人(?)…というか、親友の彼だからね。まぁ、友達かな。てか、高校の同級生で良いのか(笑)久々に会えてめちゃめちゃ楽しかったよ。やっぱ気心知れた人たちと飲むってゆうのは、相当楽しいね。
結局、説得の末(←これを詳しく語ると大変なことになります、長くなる。笑)不倫相手には別れを告げて、元々の彼と将来的に結婚へ向けて、また付き合いだすことになりました。親友的には、いくら客観的には最低な男だったとしても、すごくすごく好きだったみたいなので、辛い決断だったのだと思います。だけど…本当に一番大切なのは誰?死ぬまで一緒に居たいのは誰なの?ってことを冷静に考えてもらって、今、目の前にある安い誘惑に引きずり込まれてしまわないように、ずっとずっと説得しました。ちょっときついこと言ってるかな?ってくらい、その不倫相手のことを悪く言ってしまったので、好きな人のことをけなされるのは辛いだろうなーとは思ったけど、ここはぐっと堪えて心を鬼にして頑張りました。
一番効くのが「じゃあ○○(彼氏の名前)がさとみと結婚してくれたあとに、他の女の子と隠れて不倫を楽しんでたら、どう思うの?良いの?…その不倫相手はそうゆうことを平気で今まで何回もしてるんだよ?子供だっているのに。家に帰ったら平然とした顔で奥さんや子供に愛してるって言ってるよ」これが効くんです(笑)絶対やだ!そんなの!刺す!とか言ってましたけどね。自分がされて嫌なことは自分もしちゃダメだよね…。
最初、二人で会って飲んでて、仕事終わりに彼氏が合流って形だったんだけど、来てからなんにも責めたりしなかった彼、本当に優しくて良い男だと思ったよ。さとみはね、合流したら私と彼氏がタッグを組んで、どうせ自分を責めるんだろう…って言ってて、私は「私はそんなことするつもりないけど、でも、彼が来て責められるのは仕方ないことじゃない?今まで何回裏切ってんのよ。向こうは本当に一度も裏切ったことなんかないのに…。少なくとも私が居る前で責めたりなんかしないとは思うけど、もし責められたって反論できないよ」って話してたんだ。だけど、やっぱりなんにも言わなかった。酷い言葉ひとつ吐いたりしなかった。本当に良い奴だ。そんな彼をもう二度と傷付けないでほしいよ。
実は今まで親友がその彼をいわゆる裏切るみたいなことは何回かあって、その度に結局彼は許してきた。好きだからって、ちょっと許し過ぎじゃない?って思うこともあったんだけど、今になって、なんとなくだけど…“それでも許すことの愛”みたいなものを理解できるようになったかもしれない。そんな人なかなか居ないから、内心本当に羨ましいんだけどね。自分にもそれくらいの人が現れてほしいよ。私なら…私だったら、絶対に裏切ったりしないのになぁ…(苦笑)まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
親友みたいな女の子が結局一番モテるんだよね。なんかそうゆう隙みたいな、危なっかしいところがある女の子のほうが男は気になるのかな。私みたいなのは、自分で言うのもなんだけど、恋愛に対して真面目というか堅すぎというか、そんな感じだから、いつも巧くいかないんだろうなぁ。
白木屋で飲んだあとはシダックスに行って3人で歌いまくりました。カラオケ楽しい〜(笑)さとみがびっくりするくらい飲んでてベロベロで甘えまくりで本当に大変だった。多分ね、その例の不倫相手からずっとメールが送られ続けてて、別れたくない!みたいなことばっかだったから、それを忘れたいみたいな感じで必死に飲んでたんだと思う。もちろんこのメールのことは彼氏には言えない。
ずっと彼氏や私に「ねぇ、ずっとそばに居てくれる?」「チューして、ギュッてして」「絶対に何処にも行かない?」とか聞きまくりで大変だった。仕方ないからチューまでしてあげたし(笑)ずっと傍にいるよ〜って。
こんなこと酔っ払って言ってみたいよ、私もって感じでした。なんで私はあんなふうに酔わないのでしょうか?(笑)さとみは甘えん坊で寂しがり屋だからな〜典型的な。私は結構一人でも楽しくやってけるタイプでして。
さとみの彼氏もスキマスイッチが好きで(この人の携帯に電話を掛けるとガラナが流れます。笑)歌お〜って思ったんだけど、もろ恋愛系だと二人とも泣き出しちゃうんじゃないかな?と気を使って(スキマ自体が二人の思い出ソングみたくなってるからね)全力少年を歌いました(笑)でも、結局は奏も歌ってしまったけど。新曲のマリンスノウが大好きなので、本当はすごく歌いたかったけど、歌わなかった自分に拍手です。だってあれは…あの曲に関しては今の自分でも泣けるからね、本当に(笑)さとみはまだ不倫相手に未練があるから、今回のことは失恋みたいなもんで…というか、さとみというよりは何ヶ月か前にさとみに振られてしまった、裏切られてしまった彼氏にとって最も辛い歌詞なんじゃないかと。当時を思い出してしまいそうな…。思い出の重さで泳げないですよね、本当に(笑)だって5年も付き合ってたんだもんさ。復縁できて本当に良かったと思うけど。
後半、年代メドレーにしてたんだけど、ベロベロなさとみが確かaikoだったかKiroroだったかを歌ったら泣いてしまった。なんか歌詞がぴったりでね。女の子から男の子に謝るみたいな感じの歌詞で思わず私までもらい泣きするとこでした。
夜中になったので、彼氏に車でさとみの家まで送ってもらって(あ、彼はお酒を一滴も飲んでませんよ、もちろん)私はそのまま泊まりました。
布団の上に寝っころがって、さとみはずっとしくしく泣いてました。彼氏を大切にしたい、もう裏切りたくないという気持ちと、どうしても不倫相手を忘れられない、愛してしまう気持ちとがめちゃくちゃになってしまってて…私も本当にすごく辛かった。眠るまで頭を撫でてあげることしか出来なくて‥不思議なくらい掛けてあげられる言葉が見付からなくて、本当にふがいなかったです。まぁ、朝になったら元気にはなってたけどね。
んで…今は私はもう自分の家に帰ってきてるんですが…さとみからメールの返事が来ないんよ。昨日の夜から繋がらない。ま、もちろん今は仕事してるはずなんですけどね。不倫相手がずっと会いたい会いたい言ってて、さとみも最後に一度会いたいななんて言ってたから、もしかしたら昨日私とバイバイしたあと会ったのかもしれない(もっとも直属の上司なので職場に行けば嫌でも会えるんだけど)私は基本的には会うこと自体を反対してて、向こうが会いたがってる意図が下心みえみえなので、絶対にダメと話してたんだけど、さとみは多分会いたいって気持ちが強かったような感じだった。ちゃんと別れるために会って話がしたいって言ってたんだけど、本当に何にも起こらない自信があるなら会っても良いけど、ないなら絶対にダメだよ。また彼氏を傷つけることになるよ?って言っておいた。
どうなったんだろう。多分今日仕事が終わったら連絡が来るはずなんだけど…ちょっと怖いな。また気持ちが変わってしまってたら、私はどうしたらいいか。。