親友の話

もう5年くらいの付き合いになる彼氏を振ってまで、わざわざ妻子持ちの男性を選んだ親友が、最近になってやっと、元彼とヨリを戻した方が幸せになれるんじゃないか?と思い始めていた。私はもちろん賛成で、明らかに未来のない人(あくまでもその人は離婚する気はないので)と一緒に居ることを選ぶよりは、唯一結婚したいと思える元々付き合っていた彼のところに戻る方が絶対に良いと思うから…。
だけど・・・
私がちょっと関わらないうちに、いつのまにかやっぱり今の男と別れられない〜ってな展開になっていた。最近は元彼と頻繁に会うようになっていて、元彼の意見としては「その男とキッパリ別れるんなら、戻ってきても良い」って考えだった。個人的には「あ、良いんだ?!」みたいな感想だけど(笑)まぁ、そいつらしい考え。
そこまで言ってもらえてるのにも関わらず、どうして・・・。こんな寛大な人、他にいないと思うんだけどな。
私は、その親友に苛立ちを覚えるというよりは、その妻子持ちの男に憤りを感じるね。本当に腹が立つ。自分勝手な欲望のためだけに、自分には妻も子供(2歳)もいるくせに若い女に手を出して。だって明らかに愛してないですよ!離婚する気ないんだから。まぁ、そんなことは百も承知で親友もそいつと別れたくないって思ってるみたいなんだけど。実際「俺にとっていちばん大切なのは、妻と息子だから」ってことを言っているらしい…。そんな条件でさえ、そいつを選んでしまうんだから、よっぽど魅力ある男なんだろうね。って、会ったことあるけどさ、私には何が良いんだかサッパリ分からなかったよ。つーか、家族が本当に大事なら不倫なんかするかよ。結婚してから今までに、既に20人くらいの女性と付き合っているらしいんですよ。そんなんね、もう、そうゆう人なんだからさ、絶対に引っかかっちゃダメなんだよ。だって誰でも良いってことでしょ。友達である私にまで誘いを掛けてくるような人ですよ。遊びたいだけじゃない。
あ〜、もうなんでそんなやつに捕まっちゃってんのかな!!なんで、そいつは私の親友を選ぶんだよ!!
今回のことでも散々、私の親友を苦しめて泣かせて、最終的には「俺はどっちでもいいよ?」って、なに(怒)親友はさ、もうハマっちゃってるからさ、「そんなこと言わないで〜」って感じになっててさ、その反応を見て「いや、別れたくないけどさ。そばにいてほしいよ」とか言ってくるんだよ?そんな薄っぺらい言葉に騙されてどうする!!
あ〜、もうやだ。親友のこととはいえ、他人の恋愛事情に深く関わるのはどうかな?って思うし、昔からお互いにお互いの恋愛には干渉し合わずって感じできたけど…今回ばかりは助言が必要かな、と思えてくる。なんでも味方してきたし、支持してきたけど、これ以上深みにハマって、そいつにボロボロにされて、傷つけられるようなら、やっぱり親友として見てられないもん。いくとこまでいってしまって、あとで後悔するのは嫌だしなぁ。。
話したら、分かってくれるのかな。