風邪ひく前に観たやつをまとめて…

七人の弔
出演:ダンカン(垣内仁)、渡辺いっけい(河原功一)、高橋ひとみ(中尾君代)、いしのようこ(橋本染子)、山崎一(柳岡秀男)
温水洋一(横山春樹)、有薗芳記(前田慶夫)、保積ペペ(西山政彦)、山田能龍(佳田昇)、水木薫(西山美千代)
中村友也(河原潤平)、川原真琴(中尾晴美)、柳生みゆ(西山翔子)、石原圭人(前田正一)、波田野秀斗(横山一樹)、戸島俊季(柳岡三郎)、松川真之助(橋本慎一)ほか
脚本・監督:ダンカン

七人の弔(とむらい) [DVD]

七人の弔(とむらい) [DVD]

・暗いところで待ち合わせ
出演:田中麗奈チェン・ボーリン井川遥宮地真緒佐野史郎波岡一喜津田寛治原史奈
岸部一徳佐藤浩市ほか
脚本・監督:天願大介
原作:乙一

両作品とも、すごく面白かった。
特に「七人の弔」は何度も観た。設定はエグいのに(児童虐待、臓器売買)コミカルな喜劇になっていて笑えた。子どもたちはさておき、やっぱ親役の役者さんたちが本当に素晴らしいと思った。特に渡辺いっけいさん、高橋ひとみさん、温水さんは最高でした。
森高千里さんの私がオバさんに〜が流れて(原曲ではなく、カラオケだが)驚いた(笑)
「暗いところで待ち合わせ」は単純なラブストーリーだとばかり勝手に思っていたので、全然違くてびっくりした。てか、井川遥さんに相当びっくりした(笑)容姿とかじゃなくて。まぁ、観た人は分かると思うけど。
田中麗奈さんの演技力は相当良い。素晴らしい。お母さん、お母さ〜ん!のシーンにはやられました。可哀想で可哀想で。盲目の演技も本当に巧くて、すげぇ〜って思いました。