恋愛の始め方…

どうやって男と女が始まるのか最近分からなくなってきている。今まで一体どうしてたっけ?みたいな(笑)いや、大した恋愛してきてないけど。
自分が恋愛モードじゃないと、たとえ相手が積極的でも、そこで何にも展開しないまま終わっちゃう。それって結構寂しいよね。寂しいし、振り返ってみると「なんて勿体ない!」っていう感じもあるよね。だけど、どうしたらいいのか分からないのよ。
別に無理に恋愛を始めようと努力する必要はないのか…だけど、たまには恋人っていう存在が恋しい夜もあるのさ(笑)
みんなどうやって恋愛始めてるんだろう。私はもう、なんだか久しく人を好きになるっていう感情を抱いてないものだから、それが全く分からない状態になってしまっていますよ。
ちょっとでも自分にアプローチ(表現古いね)してきたら、少しは心を許すべきなのでしょうか。その男性に心を開き、身を委ねるべきなのでしょうか。
軽い女とも思われたくないし、慣れてるな〜って思われるのも嫌だし。しかも、その相手の男性ってのもさ、あー、いっつもこうやって色んな女に話しかけてんのか?とか、ほー、そうやって連絡先を聞き出そうって魂胆ですか?とか考えちゃうと、こいつはダメだ!とか思ってしまう(笑)だけど、そんな自分が悲しい。周りのみんなは結構うまくやっている。そんなん、とりあえず仲良くなっとけば良いじゃん!とか、せっかく連絡先聞かれたんなら普通に教えてあげれば良いじゃん!とか言われたりする。最近の子はみんなそんなもんなの?(私も一応20歳なんだけど)やっぱり私って堅すぎるのか…
いや!でも、そういうことを言ってくる女友達のようには私は絶対になりたくない!だから、私はこれで良いんだ!!
と言いつつも、こんな感じで恋愛に消極的なまま生きて、婚期がますます遠のくんじゃないかって不安なんですよ(笑)どうすればいいんだー!!
結局、私は夢を見ているのかもしれない。出来れば映画のように?(映画はむしろ自然じゃないか?)普通に自然に恋愛が始まってほしい。そういう相手に出会いたいし、いつか出会えるって勝手に思ってる(アホ)笑
まぁ、とにかく最近大学が始まって新しい授業が始まったりして色んな出会いがありつつ、様々なことを考えてしまう毎日ですよ。
てか、3年になったのでゼミが始まったんですけど、その初授業に行ってみたら、受講者が10人で(まぁ、人数的にはゼミにしては普通)だけど、女子が私だけっていう状況でね(苦笑)しかも、その私以外の男子9人中8人がチャラ男ってなに…真面目そうな男子一人だけだったよ。どうやらその8人はみんな仲良しで口裏合わせてこのゼミ選んできたらしいけどね。ゼミくらい自分の意見で決めやがれ!女子か!って感じですよ。まぁ、不真面目でも良いんですけど、私とその真面目系男子くんの足は引っ張らないでくれ(笑)
そういやゼミで合宿に行くんですよ、夏に・・・私、完全に一人部屋じゃん!!それだけが今からかなりハッピーラッキー。良かった、やっぱり女子が私一人だけでヨカッタ(笑)変にいけすかん女子がいるよりは周りがみんな男子のほうが気が楽だわ。
しかし、恋愛は始まらないんだなぁ・・・(苦笑)