雨の町

出演:和田聰宏真木よう子成海璃子武重勉
品川徹光石研安田顕江口のりこ内田春菊桂亜沙美
上田耕一絵沢萠子、草薙幸二郎ほか
監督:田中誠

子供が豹変したときの顔は恐ろしかったけど、はっきり言ってつまんない映画だったなぁ。駄目だ、こうゆうの。
なぜ親を殺しに来るわけ?その理由がはっきりしないから、ずっと子供達がただただ憎たらしかったし、理解不能だった。全然同情も出来ないし、優しく接した主人公の意図も気持ちも分からん。単純に優しく接してくれただけで、お兄ちゃん大好き〜になる構図も分からない。
自分の子供なんだけど、でも違う。本人じゃない。抱きしめたいんだけど、そうしてやることも出来ない、みたいな苦悩とか切なさすら全く伝わらないし。
なんなの?っていう一言が一番の感想かな。
小説読んだら少しは分かるのかしら。