おいしい殺し方

出演:奥菜恵犬山イヌコ池谷のぶえ
真木よう子久ヶ沢徹長谷川朝晴山崎一ほか
脚本・監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

ひっさびさにモノ凄く面白い映画に出会えた。正直、そこまで期待はしてなかったんだけど、これ、めちゃくちゃ面白いです。亀は意外と速く泳ぐにしても、脱力系って本当に良いね。こういう感じ大好きです。ただし、一歩間違うと大嫌いな映画になってしまうっていうのが、このジャンルの特徴だとも思う。あくまでも‘私にとって’ってことなんだけど(笑)あんま行き過ぎてんのも、途中でイライラしてきちゃうんだよねぇ…で、観るの止めちゃう。「ベロニカ」とか、「やじきた」とか挫折しちゃったもん。コメディって絶対難しいと思う。ま、ベロニカは別にコメディではなかったけど(最後まで観てないから分からない)
ホント面白かったな〜この映画。DVD欲しくなっちゃった。何回でも、いつでも観れちゃう感じ。でも、これ、最初は映画じゃなかったんですよね。凄いわ。
予備知識も評判も何にも知らないで偶然見つけることが出来た作品なんだけど、心からこの映画に出会えて良かったな〜と思いました。
セリフ回しにしても、サスペンスとしての展開にしても本当よく出来てる。一番笑ったのは管理人と入浴中だった住人とが喧嘩をするシーンです(笑)

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 [DVD]

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 [DVD]