ものもらい

になっちゃったぁ〜…最悪だよ。思いの外、痛い。
病院に行って目薬出してもらったんだけど、明日までに治るかな。95%は目薬で治るらしいんだけど、明日になっても腫れがひかないようだったら、すぐに来なさいって言われた。飲み薬くれるらしいんだけど、なんとかこのまま治ってほしいな。
明日は成人式。私は行かないんだけど(友達に行かないよって言ったら、だと思ったと全員に言われたよ)笑。成人式なんて行ったって大したことないだろうし、どうせ馬鹿騒ぎするだけなんだから、行きたくないよ。くだらない(笑)そもそも眼帯つけて写真とかいっぱい撮られたくないしな(笑)
そのかわり、今日は家族が成人を祝ってくれるようで…と言っても夕食が寿司ってぐらいだけど。もちろんお母さんはまだ具合いが悪い。
そういえば少し前に、町内から成人のお祝いの品でフォトアルバムセットを貰って。しかも、かなり大量に。でも、意外に可愛いやつ。だから、小さい頃からの親が作ってくれた分厚いアルバムを移してまとめてみようかなーなんて思って、昨日の夜中ずっとやってた。小さい頃の自分の写真を見てると、あ〜家族やたくさんの人たちに本当に愛されて育ったんだな〜なんて今更思ったりした。色んなとこに行った写真だったり、まだ赤ちゃんで眠ったりたまに笑ったりするくらいなのに何枚も何枚も写真を撮られてたり…。今じゃ考えられないなぁ、こんな時期があったなんて。まぁ、もう20才なんだから、当たり前なんだけど。昨日に引き続き本当に両親や家族に感謝です。当たり前に自分を愛してくれる存在、大事にしなきゃな。
しかし、もうすぐお寿司が届くっていうのにものもらいで眼帯してるなんて本当に最悪だぁ(泣)