目が痛い。右目が…。ものもらいかもしれない。最悪。
昨日は珍しく朝6時に起きてボケーっとめざましテレビでも観てたらいつのまにか8時になってて、父が出勤し兄が出勤し、最後に母が出勤したかと思えばその母からいきなり電話が。
「めまいが酷くて起き上がれない。気持ち悪い。助けて」
急いで母の寝てる部屋に行ったら真っ青で本当に動けなくてビビった。んで、結局もうどうにもならないし、普段、血圧が高くて治療を受けてるから、もしかしたら血圧関係の影響かも知れないし、意識も段々遠のいてたから救急車を呼んだ。
そっからはもうずっと拘束状態だったから本当にきつかった。救急隊員は全然親切じゃないし、着いた病院では死ぬほど待たされるし、進藤一生のような救命医はいないし(笑)その代わり、母の担当医が生瀬さんみたいな人だった。あと、声だけ城島先生に似てる人もいた。まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。
結局、血液検査とCT撮ったけど異常はなく、血圧も今の時点では正常と言われ、とりあえずめまいを止める点滴を2本打ち、終わったら帰宅するように言われた。だけど、点滴が終わっても結局はほとんど良くならなくて、だけど救命救急じゃこれまでしか出来ないと言われて仕方なくタクシーで帰った。
母は家に着いて眠っていたけど、貰った薬も飲めないくらい悪化していた。救命救急からかかりつけ医宛ての紹介状とCTを預かっていたので、父に帰ってきてもらって東京の高輪にある病院まで行った。
その病院はすごく感じの良い病院だった。まぁ、また点滴やったし待たされたけど、でもちゃんと自分たちだけの待合室を用意してもらったり、さすがは大きい病院だなって思った。
担当医が言うには内耳?の平行感覚が異常をきたしていて、めまいが起きてるとのことだった。明日また耳鼻咽頭科に来てくださいと言われた。
んで、今日もまた朝早く起きて東京まで行ったよ。本当に疲れたよ。だってお父さん本当に頼りにならないというか落ち着きがないというか、ぶっちゃけ邪魔みたいな(笑)
まぁ、とりあえず今は落ち着いてるし、これからまだ通わなきゃいけないけど、命にかかわるものじゃないと言われたので安心です。