スウィートホーム(再)最終回「翼の合格発表」

出演:布施博(井上実)、山口智子(井上若葉)、とよた真帆(原槙子)、段田安則(吉永英世)、深浦加奈子(吉永早苗)、金田明夫(桜井聖)、瀬戸朝香(宮坂菜穂)、森山祐子(沢田雪子)
益田圭太(井上翼)、松陰晴香(桜井さやか)、類家大地(吉永学)、大沼勇(吉永進)
野村昭子(井上タキ)、高樹沙耶(桜井かがり)、橋爪功(宮坂武雄)、野際陽子(小沢頼子)ほか

いや〜泣いた〜。
ストーリー知ってたし、何度も何度も観たことあったけど、それでも泣いてしまった。
今回は1話から全部録画してきたんだけど、9話だけ何故か録画に失敗した(泣)すんごい観たかったのになぁ。悲しい。9話って絶対に要だったはずなのにぃ。
このドラマ最高だよね。お受験モノだけど、極上のホームドラマ。家族愛がハンパじゃなく良い。いつか自分が結婚したらこんな家庭を作りたいって思うくらい理想。
最終回は特に良い。段田さんがタクシー呼んでいてくれるシーンなんか、もう本当に泣けちゃうよ。最後に桜井家と吉永家が笑顔で井上家を祝福してくれるあの雰囲気も最高だしね。
こんなに笑えて泣けるドラマって今あんまりないと思う。昔はよくあったよな〜なんて思うけど。リメイクとかしてくれないかな?もちろん同じ俳優陣で観れたら最高なんだけど、それはさすがに無理があるから新しいキャストで良いけど、ちゃんとコメディが出来る演技力のある俳優が良い。もちろん30才以下はその時点で却下ね(笑)最近のドラマは主演やるのが10代とか20代前半とかばっかで演技は下手だし貫禄もないしチャラチャラしてて、もう最悪。だから私は基本的にぺーぺー(笑)のやってるドラマは観ない。観る気が起きない。(あくまでも基本的には!なので観るときは観る)笑
まぁ、そんなことどうでも良いけどね。とにかくスウィート・ホームは面白いドラマだ。