魂萌え! 第2回「水底の光」

出演:高畑淳子山本太郎酒井美紀山本龍二、渋谷琴乃、杉浦太陽
小柳ルミ子仁科亜季子木野花麻生美代子大和田伸也村井国夫宇梶剛士高橋恵子ほか

家出しようにも敏子のような中年の女性が行くあてなどあるはずもない。カプセルホテルで涙する敏子が切ない。そして、宇梶さん登場!なんて偶然(笑)続きですか?っていうセリフにはちょっと笑った。高畑さんの乱れ具合が凄い。
外に出て色んな人と交流するのって良いことだよね。まぁ、現実はドラマみたいにこんな特殊なことが次々と起こるわけではないけど、色んな人と会って色んな人の人生を知ることで、こうゆう人生もあるんだなって分かるのって自分が生きる希望に繋がる気がする。それは自分より幸せな人であろうと不幸な人であろうと。
同居を断った敏子に拍手を贈りたい(笑)てか、敏子の言ってることは正論だからね。
しかし、愛人の娘は空気の読めない奴だな、なんか。
死んだことを知らされない、知ったときには既に通夜も葬式も済んだ後。これは愛人の性だと思うから仕方ないよね。逆にそれが出来るのはやっぱり妻の特権だと思うし。
来週で終わりかぁ。いったいどうなるんだろう。予告を観る限りじゃ、なんだか爽やかに丸く修まりそうな気もするけど、どうなんでしょうか。楽しみです。