成田離婚(再)第1話「これから離婚するあなたへ」

出演:草なぎ剛瀬戸朝香深津絵里阿部寛沢村一樹伊藤裕子宇梶剛士酒井敏也近藤芳正高林由紀子立石凉子
竜雷太森本レオほか

このドラマ超好き〜!再放送めちゃめちゃ嬉しい。これは絶対にDVDに焼いて保存しなきゃだね。前にも再放送で観てて、それですごいハマってたんですけど、確か何話めかの妊娠うんぬんの回で号泣したことを覚えています。でも、それ以外のエピソードは実は全然覚えてません。だから余計に楽しみだなぁ。
この出会い方ありえない(笑)けど、羨ましい。素敵だよ、ホワイトクリスマスだし。
てか、一郎の妹役の緒沢凛さんがすごい水野美紀さんに似てる。可愛い。加藤浩次さんの奥さんじゃなかったっけ?
成田離婚”って言葉、流行りましたよね。結構多いんですかね。確かにこんな新婚旅行じゃ嫌だね。離婚したくもなるかも。でも、本当に好きな人なら別に許すと思う。むしろ、可愛いな〜なんて思っちゃったりもしたりしてね(笑)だけど、やっぱり頼りになる男の人の方が断然良いよね。一郎は頼りないし、要領も悪いし、最悪だ。下着を手洗いしてくれるのはそんなに嫌じゃないけど(笑)…変?
観光とかオートロック閉めちゃうのとかは本当に最悪だと思った。でも、さすがに成田で文句言い過ぎだよ、夕子。あれじゃ、男のプライドってもんがねぇ。というか、よくこの二人は結婚前にこれだけの喧嘩をせずにきたよな。それがいけなかったんだろうけど。爆発するくらい怒り狂った喧嘩ってやっぱり必要なんだと思う。溜めちゃうと良くない。
周りのみんなに離婚を言おう言おうとして、なかなか言えないあたり、この展開がすごいフジテレビっぽい。いや、今言えるだろ!ってツッコミたくなる。