ポンキッキ

久々に観た。今、この時間にやってるのね。なんだか幼少時代に観ていたものとはずいぶん雰囲気が変わっていたけど、当たり前だよね。そういえば、昔は鈴木蘭々さんとかが出演されてたなーとか思い出しちゃいました。
相変わらずガチャピンは破天荒です。てか、昔からこんなキャラだった?今日はチアリーダーをやってましたよ(笑)あの緑の化け物が(怒られるぞ)女の子達の頭上に乗る光景たるや凄まじいものがありますね。
♪小さい秋小さい秋小さい秋見〜つけた
このメロディを聴くと小さい頃から泣いてしまいそうなくらい恐怖感が襲うんですけど、なぜなんでしょうか。きっと私だけだよね。なんかね、寂しすぎるんだよ雰囲気が。昔、観たこの歌のときの不気味なアニメーションも影響してると思うけど。あー、怖い怖い。