刑務所の中

出演:山崎努香川照之田口トモロヲ松重豊村松利史
大杉漣、伊藤洋三郎、窪塚洋介椎名桔平ほか
監督:崔洋一

パクられてムショに入るのも悪くないね、と思ってしまう(笑)真面目に務めてはいるんだけど、精神的にはとてもじゃないが、刑に服してるとは思えんな。モノは考えようだね。刑務所の中でも楽しもうと思えば楽しめるわけよね(笑)
以前、映画「血と骨」のPR番組で観ましたが、崔監督はべらぼうに恐ろしい人ですよね。このDVDの中にも特典映像があって撮影の様子が映し出されてましたが、まぁ、あの時よりは全然穏やかでしたね。それにしても俳優さんは大変だ。
崔監督が映画の中に少しだけ出てます。おっ!と思いました。あと、北野監督の「キッズ・リターン」も出てきました。てか、アルフォートが無性に食べたくなりました(笑)
男だらけなので当たり前ですが、非常に男臭い映画です。でも、笑いどころは満載で、まぁ、ちょっと下品だったりもするんですが、これを観ると今自分が悩んでることが、とてもちっぽけに感じるかも。だって少なくとも自分は、刑務所の中に拘束されているわけではないのですから。