告白

昨日の夜は、
ホットカーペットの上で
洋服のままうつぶせで
泣きながら寝ました。

人生で告白というものをしたのは
今回が初めてでした。

本当は今日言うつもりなんてなかった。
困らせるつもりだってなかった。

だけど、困ってくれた優しい彼の横顔を見て、
私はもっともっと彼を好きになってしまった。

そして、
諦めるなんてことをやめた。

私はずっと彼を思い続けると思う。

昨日、
『好き』って言えたこと、
帰り道には後悔したけど、
今はあれで良かったと思える。

タイミングとか戦略的なことは一切考えたくなかった。

二人で部屋でくつろぎながら、
このまま何も言えず、彼を帰せないって思ってしまった。

云おう、云おうって思って告白したのではなく、
云わずにはいられなくて、口から出てた。

ただ、純粋に彼に自分の気持ちを伝えたかった。

だから、これで良かったんだ。

彼が私の部屋で
鍋やサラダを美味しそうに食べてくれて、
私が炊いたご飯を二杯も食べてくれて、
テレビを見て笑ったり‥

そんな自然体な彼を眺めてて、
もう、なんてゆうか、
『好き』が溢れてた。

だから、これで良かったんだ。


結局、私の気持ちはまったく彼には気づかれてなかったようで、
なんだか拍子抜けしちゃった。

彼はとても驚いていた。

簡単には返事できないよなぁ、
って彼は言った。
今は考えられない、
とも。

悲しかった。


でも、言えて良かったと
今は思います。

それは、
今、
他の誰よりも、
私はいちばん彼に近づけているんだって思えるから。


好きな気持ちは簡単には消せないけど、
これからも変わらない関係で居てください。

私は彼にこんなメールを
送った。

『またラーメンでも食いに行こう』

彼のそんな返事を見て、
やっぱり彼を好きになって良かったって思った。

そして、
朝っぱらから泣いた。


私は彼が大好きです。

これからもずっと。

自分の気持ちに素直に
生きます。