アカチャンホンポ

今日は高校のときの担任に会いに行ってきました。
久々に川崎をうろちょろして、懐かしかったし、ちょっと楽しかったなぁ。
まず、ラゾーナアカチャンホンポに行きました。
先生の子供が1歳半の男の子なので、何かプレゼントしたいなぁと思って。
男の子の赤ちゃんへのプレゼントはしたことがなかったので、めちゃめちゃ悩んだけど、結局、やっぱりアンパンマンが鉄板だろうと思って、ぬいぐるみとお風呂グッズを買いました。
しかし、今日は平日だっていうのに、アカチャンホンポはめちゃめちゃ混んでたよ。ママにとっては平日も休日も関係ないんだろうけど、まさか、あんなに混んでるものとは‥
レジはまぁまぁなんだけど、プレゼント用にラッピングしてもらう為に、サービスカウンターに並ばなくちゃいけなくて、そこがエライ混んでたよ。疲れた。
んで、朝、なんにも食べずに家を出てきたので、ぶっ倒れるくらいお腹が空いちゃって、実は人生で初めて外出先で1人でご飯を食べました(笑)実に優雅なランチだったよ。いいもんだね。また、ひとつ大人になりました(笑)
先生は相変わらずのキャラクターで、プレゼントも喜んでくれました。
元クラスメイトの現状を色々と聞いて、なるほどねーとか、まじでぇ?とか思ったりしました。みんな頑張っているから、私も頑張らなくちゃね。
国家試験に関して色々アドバイスをもらったので、本当に頑張ろうと思います。
さて、明日1日はどうやって過ごそう。
社会人でもなく、学生でもない、最後の1日。いろいろ感慨深いなぁ。
明後日は入社式です。
この10日間‥あっという間だったなぁ。そして、いろいろあった(笑)いいことも悪いことも?
社会人になったら、もう、立ち止まれないんだな。
つか、終わりだな(笑)
でも、誰もがその道に進んでるのだから、私だって頑張れるさっ!!