介護

さっきテレ朝で介護業界の特集してて、観入っちゃったよ。
そういえば、介護福祉士の資格を取るのが目標なんだった!と思い出して、高校のときの教科書を引っ張り出してきたよ。

福祉が嫌になって挫折したときに、捨てようかとも思ったけど‥いやー、捨てなくて良かったね。お母さんに感謝だね。
でもさ、もう5年くらい前の教科書って大丈夫かな?
看護業界だったら、浦島太郎状態だって、会社のナースが言ってたけど、介護なら別に問題ないかな。
ってか、受験資格の証明書?を高校へ取りに行かなきゃ。そして、ブランクがかなり あるし、仕事にもすぐに活かせられるので、実技試験じゃなくて、技術講習にしようかなって思ってます。かなり高いけど。
勉強しなきゃなー。受かりたいな。給与がかなり上がるから(笑)理由なんて、そんなもんっす。
がんばろ。