息抜きにブログ

とりあえず、卒論の下書きが完成して、一息ついたのは良いんだけど、安心したのも束の間で、先生から修正案を出されまくりで、未だにまだ卒論地獄から抜け出せていない状態です。
それに加え、卒論報告会の準備までやらなきゃだし、いつものようなパワーポイントではダメとか言われて、ハードルあげられて、さらに、合同でやるという他のゼミのゼミ長に連絡して、一緒にいろいろ話し合ってくれ!とか言われちゃって、知らない人に電話なんて、めっちゃうっとうしいのに頑張って、メールもして、でも、まだ返事がなくて、よく分かんないし。しかも、当日タイムキーパーやらなきゃだし。
なんか、いろいろ考えると本当にすべてが面倒で、面倒というか、あと1週間くらいで報告なのにちゃんと出来るのか?とか、その後のテストのこととかも考えちゃって、すごく欝になりますわ。
けど、人間って不思議だよね。急にフッと楽になる。なんだか、楽しくもなる。卒論とかやってる自分が。ありえないんだけどね。人間って、すごいなぁ!(笑)
そんなこんなで、最近人にぜんぜん会ってない。電話もしてない。さすがの私でも、つまんないよ〜ってなる。だけど、今は遊ぶことは無理だし、電話も我慢しなきゃ。
だけど、こんな精神状態だと自然と誰かにすがりたくなる。ただ、単純にくだらない話とかをしたくなる。だから、今日の夜あたり誰かに電話しちゃおうかなーなんて考える自分がいます。
社会人になったら、もっと嫌なこと多くて、余計、人に依存しちゃったりするんだろうなぁ。こんな私でも。そんで、簡単に人を好きになれちゃったりするものなのかもね。良い意味でハードルも下がって、人の痛みもちゃんと分かって、支え合えるような恋愛がやっと出来るのかも知れない。やっぱり人間って、よく出来てるなぁ!
最近、思うことなんだけど、よく異性のタイプとかの話になると、いっつも困ってたんだよね。自分でよく分からなくて。だけど、最近なんとなく分かってきた。好きなタイプっていうか、どういうとこを見て自分は人を好きになるのかが。
「働いている姿」と「私に出来ないことをしている姿」を見たら、結構、簡単に好きになっちゃうなぁ〜と最近思った(笑)
たとえば、運転してるだけでも、それ見ちゃうと、キュンってなっちゃう。免許もってないからね。
働いてる姿っていうのは、やっぱ普段とのギャップだよね。仕事はみんな人それぞれでオンリーワンだから(たとえ、同じ仕事でも)必然的に自分に出来ないことを一生懸命にやってるわけだし、見ちゃうと惚れちゃうね。なんか「才能」に惚れるのかも。
それから、見た目で言ったら「スーツ姿」ね。これは鉄板ね(笑)どんな人でもスーツ着たら、100%カッコイイと私は思ってるよ。
って、朝っぱらから何言ってるんだろうね。寝てなくて、おかしいんです。許して。
さて、引き続き学校までの時間、卒論がんばるぞ!