ようつべに

シャ乱QのドッキリがUPされてた。めっちゃ懐かしい。当時、リアルタイムで録画しながら観てたのを思い出したよ。
引っ掛かったのは、つんくとまこと。めっちゃ笑えた。特に指輪のこと、注意されるとことか、マジ笑えるね。まこっちゃんの車を守ろうとする微妙に男らしい性格のつんくと、自分の車が大事過ぎてへなちょこなとことか、人のせいにばかりするまこっちゃんが懐かしかった。
シャ乱Qって、このドッキリの前に違うドッキリに引っ掛かってた記憶があるんだけど、それがまた観てみたいなぁ。なんか、力也さん的な人が仕掛人だったような気が…。パチンコ屋か何処かで大金を受けとれ!みたく言われるドッキリだった。つんくが、こういうお金は受け取れません…みたいなこと言って、力也さんにめっちゃ怒鳴られるんだけど、結局ビビりながらもずっと断り続けて、引っ掛かからなかったってオチだったような。まだまだ、本当に売れかけの頃。
そんで、この番組観て、うちのお母さんがつんくの大ファンになったの(笑)なんて、好青年なの!可愛い!礼儀正しい!とか言っちゃって。ま、そんなお母さんのせいで、私もシャ乱Qを好きになった訳だけど・・・・・
そんなことを思い出しました。それだけ。
あ、今はつんく♂だね。