たまーーーに会うくらいの仲になりたい。

携帯なんかなくなればいいのに、と思うときがある。自分の携帯が。
ただ電源を切るんじゃなくて。着信やメールを拒否するんでもなくて。無視するわけでもなく。
自分からは何も行動を起こしたくない。
メールが届いて見てしまったら、あれこれ考えちゃう。いっそのこと届かなきゃいい。携帯は捨てられないけど、でも、届かないでほしい。しばらく。彼女からのメールは。
疲れた。やっぱ疲れた。
なんか…別れ話を切り出したいけど、情が沸いて辛くて全然言えなくて、でも、やっぱり離れていきたくて、それでも相手はまったく、そんなふうに思ってないから本当にどうしたらいいか分からなくて、不安で堪らないときみたいな感情になってる、今。苦しい。
恋愛じゃないのにこんな思いするなんて、めんどくせー。
こんな無理して相手に合わせて、実はものすごく気を使っていて、言いたいことなんて10%も言えないような関係って、続ける意味あるのかな。
どうして、君は気がつかないの?窮屈なのが分からないの?なんで、君は私を気に入ってるの?そんなに好きなの?いつも私が顔色や機嫌をうかがってるのが本当に分かってないの?
こんなに我が儘な人がいるんだなって、最近つくづく痛感するよ。一体どんな環境で育ってきたの?周りの人間が、母親ですら、あなたに気を使って丸く治めようって苦労してることに気がついてよ。
本当、自己中だよ…。あたしゃ、もう疲れただよ。こちとら、それどころじゃないだよ。少しは友達の人生というか状況にも配慮しようよ。あたし、あんたのために生きてんじゃないんだよ…四六時中あんたのこと考えてないから(笑)それ前提みたいな感じで自分だけ女王様になって巻き込まないで。
なーんか、彼女って、私が普段どんなことしてるかとか、学校通ってんのとか、バイトしたりするのとか、家族のことで悩んだり、卒論が不安で悩んだり、本当は恋愛して悩んだりもしてるけど、言えない(言うつもりもない)のとか全然分からないんだろうな。そして、別にどうでもいいんだろうな。聞きたくもないんだろう。他人のことなんて。だけど、それを私が彼女に対してしたとしたら、めっちゃ怒るんだよねぇ。
私、力になってあげたいと思ったよ。ずーっと思ってたよ。努力もしたさ。でも、一方的じゃやっぱり苦し過ぎる。あなたからしてもらえることなんて、何一つないんだもんね。私ばっか尽くしてバカみたい。それをだんだん当たり前みたく思われてるし。私はなんて哀れなんだ。利用されてるだけかもね。
時間は掛かるかも知れないけど、距離を置くようにしよう。徐々に彼女から遠ざかっていこう。
いっそのこと喧嘩別れしちゃいたいな。怖いけどね…(笑)