M-1について

今年のM-1もいよいよ明日になりましたね。クリスマス会があるのでリアルタイムで観られないのが残念ですが、バッチリ録画していきます。
今、去年のM-1が再放送されてますね。番組表を見て、チュートリアル完全優勝への道とか書いてるから、本編じゃないと思ってたよ。がっかり。だってさ、昨日寝る前に去年のM-1自分でDVDに録画しといたやつ、がっつり観ちゃってたんだもん。
てか、チュートリアルっていいよね。昨日ロンブーの芸人は聖夜も大忙しってやつを観て、アンタッチャブルがもちろん一番良かったんだけど(笑)チュートリアルいいなぁって。しかも福田サンがね!徳井さんはもちろんカッコイイとは思うんだけど、福田サンはなんか可愛くてキュンキュンくるよね(笑)一人で飲んでるとこ行って、一緒に飲みたい。
今、観てて改めて思うんだけどさ、変ホ長調は、安田成美のボケのところで終わってたら、もっと良くなかった?なんかそう思うよ。
あとトータルテンボスって相当面白くなってるんだよね。アンタッチャブルが優勝した2004年のときに自分はほぼ初めてネタを観たけど、そのときも結構面白くて、で、次の年はファイナリストになってなくて、その次の年(2006年)のときがかなり面白くなってて驚いた。今年もファイナリストになれたからね。楽しみ。
でも、今年は常連組が多いね。初めてなのはザブングル、ハリセンボンだけ?ダイアンもかな?あと、上沼恵美子が審査員で出るんだね。
誰が優勝するかなー。