50の質問バトン

01:まずはお名前を。
えー。秘密。
02:好きな花は何ですか?
スミレ(可愛いから)、ガーベラ(ギミー・ヘブンのラストシーンが素敵だったから)、たんぽぽ(ただそれだけの風景が良い曲だから)
03:夢はよく見ますか?
よく、見るほうです。
04:↑は起きたとき覚えているものはありますか?
結構、覚えてます。
05:夢で会いたい人はいますか?
それは、やっぱり夢でしか会えない人…おじいちゃんです。ちなみに今日の夢にも出てきてくれました。見たいなぁ、と思うと、結構出てきてくれる。
06:好きな街を教えてください。
特にないかな。まんまり地理的なことに詳しくない(笑)
07:飛行機に乗るのは好きですか?
1回しか乗ったことないけど、離陸のとき怖かった。
08:小さい頃の夢は?
スチュワーデス、看護師。
09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか?
親に聞いたことあるけど、お兄ちゃんのなら覚えてると言われてしまった(苦笑)ちなみにお兄ちゃんが初めて喋った言葉は「葉っぱ」だそうで・・・かわええ。
10:体はやわらかいですか?
標準よりは多分柔らかい。調子が良い時は、膝に顔がつきます。
11:日課はありますか?
特にないな。毎日腹筋っていうのが、一応目標ではあるんだけど…なかなか実行できません。
12:ペットはいますか?
犬(キャバリア)
13:何かコレクションしてるものありますか?
ないです。
14:ひとりの時間は好きですか?
大好き。
15:一度は行ってみたい国は?
イタリア。新婚旅行ってことで!(笑)
16:人と話すのは好き?
自分が好きな人となら。知らない人とは、あんまり話したくないです。
17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない?
何もかけない。
18:↑目玉焼きならどうですか?
醤油かケチャップ。
19:好きな飲み物は何ですか?
水、紅茶、ジャスミン茶、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶など
20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか?
なんでも好きだけど、洋食かな。
21:最近凝っている食べ物ってありますか?
砂肝♪
22:得意料理は何ですか?
そぼろ丼、麻婆豆腐、豚の角煮とか。
23:よく口ずさむ歌はありますか?
ある。そのときの流行の曲。
24:いちばん好きな童話は何ですか?
幸福の王子
25:好きなアーティストは?
スキマスイッチ。最近、アンジェラ・アキもよく聴く。
26:いつも何時に起きますか?
授業によりますね。
27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか?
冬服。
28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?
電話が一番好きだけど、なかなか無理なときもあるのでメールが多い。手紙は書かないな…
29:好きな映画はなんですか?
一番を決めるのは難しいな。
邦画なら、おいしい殺し方ストロベリーショートケイクス蛇イチゴLaundryとか。
洋画なら、大いなる休暇、運動靴と赤い金魚、蝶の舌僕はラジオとか。
30:寂しいときは,どうしますか?
基本、我慢。最終的には音楽聴きながら寝る。
31:ムカムカするときは,どうしますか?
ただ、ムカムカしてるだけ。たまにモノにあたる。
32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか?
男になったことないから分からないけど、女のほうが大変な気もするし…よく、わかんない。
33:どんな時に幸せを感じますか?
誰かと笑い合えてるとき。
34:大切にしているものはありますか?
モノって意味では、ないかも。
35:もし,カッパにあったらどうしますか?
写真撮る。
36:どんな感じのお年寄りになりたいですか?
空気の読める…(笑)
37:好きな色は何ですか?
赤、黒、カーキ。
38:漫画とアニメならどっちが好き?
どっちもそんなに好きじゃない。
39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?
ほとんどの曲がそうだよ。
40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)
ただそれだけの風景とか。
41:歌をきいて感動したことありますか?
あります。
42:曲名を教えて下さい。
小さな手
43:もしトトロに出会ったらどうしますか?
お腹に乗る。
44:ものづくり好きですか?
あんま。
45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか?
幕末
46:理由は?
大奥!!!(笑)
47:今近くに誰が居ますか?
いません。
48:将来の夢は?
職業は夢って言えないので…幸せな家庭を造ることかなぁ。
49:パンには,よく何を塗りますか?
食パン?イチゴジャムとか、マーガリンかな。
50:回す人を5人指定して下さい。
ご自由にどうぞ。