犬神家の一族

出演:石坂浩二松嶋菜々子尾上菊之助富司純子松坂慶子萬田久子奥菜恵深田恭子加藤武大滝秀治ほか
監督:市川崑

出演者が豪華だな〜〜〜。そして、みなさん演技がオーバーだな〜(良い意味で)仮面の下を見て、驚くときの演技が半端じゃない。その驚き方にこっちがビックリするよ、みたいな(笑)
でも、奥菜さんのそういう演技は好き。相当好き。いろいろ噂はあるけど、引退はしないみたいだし、おいしい殺し方みたいな映画にまた出て欲しいです。って、主旨からズレた。
ストーリーはやっぱり面白かったです。でも、金田一って特になんもしてなくない?みたいな(笑)人格的に慕われるのは分かるけどね。でもさ、ラストにみんなが来てさ、金田一さんは??みたいな場面…あれはなんか急にあからさまに金田一を慕いだして、無理があるなぁと。今まで大してそんな描写なかったじゃんか!みたいな(笑)まぁ、良いんだけど。