面白い会話

昨日、お母さんが「そういえば、舞台挨拶行くって誰が出るの?」と聞いてきた。私が「江口洋介原田知世と監督だよ」と言ったら、「あ〜原田知世…」って言って「江口洋介はあのあんちゃんの人だよね。車椅子の弟がいるやつ」と言ってきた。古っ!!きっと彼女の中で江口さんの歴史はそこで止まっているんだわ(笑)で、私が「古いね〜。最近のことにうといもんね、あんまりテレビ観ないし」と言ってみたら、「何言ってんの、ちゃんと知ってるよ!」と言い「あの17才の子と結婚した人でしょ?」と言ってきた。一瞬、え?17才の人と結婚したっけ?と思ったら曲名で、もちろん森高千里さんのことだった。確かに合ってるけどさ、また古くない?17才ってデビュー曲から2,3年くらいしか経ってないくらいのやつでしょ。
なんか久々に母親と芸能人の話したら、結構ジェネレーションギャップを感じて驚いたよ。そういう意味ではお父さんのほうが芸能人に詳しいかも。ドラマなんかもよく観てるし、まぁ、江口さんとか原田さんとかはもちろん若手の俳優とかアイドルとかお笑い芸人にも詳しいもんな〜。ヘタしたら私より詳しいかも(笑)
お母さんにはもう少し知っててもらいたいよ。韓流ばっか観てないでさ!