江口洋介さん、原田知世さんが主演の映画「となり町戦争」の予告が角川ヘラルドのHPトップで観れます。
で、観ました。
ちょっと…!想像してたより全然イイ出来じゃん!なんか案外コメディ要素があるって感じで面白そう。もっと暗くて重い雰囲気の映画かと思ってたよ。てか、江口さんカッコイイわ。原田さんはキリッとしていて綺麗だし。小説を読んだ限りでは原田さんは結構ピッタリな感じがして、江口さんはどうかな?って思ってたけど、良さそうです。
一通!一通!って叫ぶ北原とか、結婚?!とか、ちょっと笑っちゃうよ。住其ネットで検索したとかさ。まぁ、確かにあの小説の雰囲気をまんま映画化しちゃったら、本当に暗くて観るからにつまんなそうだもんね(笑)
やっぱり予告でも分かるように恋愛要素が強い映画になってたなぁ〜。なんかラストあたりは切ない雰囲気だった。途中までは若干砕けた感じだったけど。流れてた音楽も結構良かったな。
来年の2月公開か。楽しみだな〜早く観たい!!