小さい蜘蛛

久々に自分の部屋で小さい蜘蛛を見かけた。最初、虫かと思って殺そうと思ったんだけど、蜘蛛と分かってやめました。蜘蛛って殺しちゃよくないって言うでしょ?
前にテレビで江原啓之さんが言ってたんだけど、小さい蜘蛛が家に現れるのって、とても縁起が良いことらしいんです。というか、生命の誕生とかを意味するらしいんです。
「なんか最近よく蜘蛛を見かけるな〜」なんて思っていたら、妊娠していたとかあるらしいですよ。まぁ、私の場合、今彼氏がいないので、その可能性は有り得ないんですが(笑)
昨日見かけたその蜘蛛がクローゼットの奥の方へ行ってしまったので、その存在を忘れていたんですけど、今日、今さっきDVDプレイヤーのところで再び発見して、なんだかちょっと嬉しかった。まだ生きていてくれたのね〜。私の部屋にいてくれたのね〜って。
まだ若いんで、さすがに妊娠は望みませんが、どうか蜘蛛さん、私に幸運を齎してくださいな(笑)