挫折しつつある

今クールのドラマ、まだ全体的に第2回くらいなんだけど、すでに挫折しつつある。今週、松子もセーラー服も観なかったし、昨日のアカネも観なかった。まぁ、一応録画は残っているんだけど、どうも観る気がしない。なぜだか分からないけど、観ようと思うと億劫になる。
多分、これから確実に観ていけるのは「僕の歩く道」「14才の母」「だめんず・うぉ〜か〜」「家族」くらいだと思う。まだ分からないのは1週遅く始まっている「役者魂!
どうやら私は第1回で例え面白いと思っても“第2回を観る気が起きるか”で最後まで観続けられるドラマが決まるらしい。
てか、選ぶ段階で多すぎた。最初から観ないって決めてたのは月9とコトーくらいだもんね。さすがに疲れるわ(笑)