フラガール

出演:松雪泰子豊川悦司蒼井優山崎静代岸部一徳富司純子ほか
脚本・監督:李相日

「アンジェラ」以来、久々に劇場で映画を観た。やっぱり映画は映画館で観るのが一番良い。前から2列目しか空いてなくって、ちょっと辛かったけど。
公開中の映画なんで、詳しい内容は一切書きませんが、とにかく良い!それだけ!120分のうち半分以上は泣いていた気がします。でも、それだけじゃなくて本当に面白くて笑えるシーンもたくさん。テレビで誰かが「しずちゃんに笑い、しずちゃんに泣く」と言っていたけど、本当にそのとおりでした。笑わせてもくれたけど、ちゃんと泣かせてもくれた。
松雪さんは相変わらず本当に綺麗。美しい。すぐにカッとなる気性の荒い性格がスカッとして実に気持ちが良かったです。また、蒼井さんも本当に素敵でした。いわき弁が板に付いてるし、ラストは彼女がただ一生懸命ダンスをする姿を観ているだけで、喉の奥が痛くなって泣けてきてしまいました。
とにかくこの映画は本当に泣けるんです。泣けるシーンがいくつもあって、本当にずっと喉が痛くて辛かった。スクリーンを観たいんだけど、自分の涙で曇っちゃってなかなかクリアに観れない。だからといって涙を止めることなんて絶対に不可能だし、もう本当に大変でしたよ(笑)ハンカチ忘れたら本当に悲惨なことになりますよ。とにかく涙が止まらない。
ベタな内容(良い意味で)ではあるけど、期待を裏切らない展開なので「とにかく自分は映画を観て泣きたいんだ!」って人には絶対にオススメな映画です。
迷ってたけど、本当に観に行って良かったと思いました。
あ〜、なんか心が洗われたなぁ。【公式HP