ブログ

このブログを一番初めから読み返してみた。
今、私は25才だけど、ブログを始めた当初は18才くらい。
大学に入ったくらいの自分から、社会人になっている今日の自分までがこのブログの中にいる。
昔のを読んでいると、懐かしいなとか、若かったなとか、こんな出会いがあったな、こんな恋してたんだな、こんなことで悩んでたんだなとか色々思い出して、すごく恥ずかしかった。
その頃の自分がすぐそこに居るんだけど、なんだか違う人みたい。
ブログの中の私は今の私を想像してたかな。
いつか、素敵な人に出会って、素敵な結婚をしたいな、なんて語ったり、理想のタイプを語ってみたり…
そんな私もまもなく人妻になろうとしています。
彼を好きになりかけた日のブログとか、貴重だなって思う。
その頃の自分に、彼は大丈夫だよ、安心してねって言ってあげたい。
最近はほとんど更新しないけど、瞬間瞬間の気持ちを形に残すことって、やっぱり大事だなって思う。
これから結婚をして、いつかは子供も産んで…
そんな瞬間をできれば残していきたいな。

彼と付き合ってから、ブログの内容が全部彼になってる気がする。
昔の自分には想像も出来なかった「今」だなぁとつくづく思う。
私も普通の女の子だったんだなぁ。

明日は結婚式の打ち合わせ、第2弾です。
招待状も作らなきゃ。